はじめに

ぼくのゆめ 23年2組 こなみかんたろう

ぼくのゆめは、ひたすらのんびりらくしてたのしくじゆうにげんきにくらすことです。
どおしてかというと、ゆったりすごせるとうれしいからです。

そのために今学期ぼくがやることは、2つあります。

ひとつめは、お金持ちになることです。

お金持ちになると、がんばってはたらかなくてよくなります。そうすればのんびりすごせるので、とってもいいと思います。
だから、がんばってお金持ちになります。

ふたつめは、だれよりもそっせんしてごろごろすごすことです。

しょうらいもらくしてくらすためには、今からたくさんらくをすることが大切だとおもいます。
だから、ぼくはいっぱいごろごろすることをがんばります。

「こんなにごろごろしてて、大丈夫かな」「もっと勉強した方がいいかな」「同期が主任に昇進したな」「同級生が都内に家を建てたらしいな」「俺ももっと頑張らないとだめかな」

などというざつねんに心をしはいされることなく、ごろごろしつづけることは、かんたんなことではないとおもいます。

でも、ぼくはぼくのゆめをしっかりむねにきざみ、いっしょうけんめいごろごろします。

この2つをがんばることで、まいにちひたすらのんびりらくしてたのしくじゆうにげんきにくらします。

おわりです。

↓↓応援ボタン↓↓

押してくれたらとってもうれしいな!!

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました