スポンサーリンク

かわいい迷惑メール

スポンサーリンク
日常
スポンサーリンク

ぼくは毎日たくさんのメールを受け取りますが、その中には「迷惑メール」がちょこちょこ混じっています。

「あの手この手でどうにかお金を振り込ませよう!」という詐欺メールです。

ぼくは株式投資で大金を稼ぐ(予定の)非常にいんてりじぇんすの高い人間なので、もちろんそんなものにだまされることはありません。

だけど時には、「ちょっとくらい振り込んであげてもいいかも…」と思わせるような、頑張ってる迷惑メールが届くことがあります。

ある日、ぼくのところに一通のメールが届きました。

迷惑メール「税務署です!!!あなた払ってない税金がいっぱいあります!!!急いで払わないとあなたの大事な家とか車とかを差し押さえますよ!!!!」

(上の文章は要約です。)

はっはっは、よくある迷惑メールじゃないか~、とごみ箱にポイしようと思ったのですが、何やらメールに添付ファイルがついてることに気づきました。

こんなあやしいメールについてる添付ファイルはウィルスとかがついてる可能性があるのでもちろん開封はしませんが、ぼくが使ってるYahoo!メールは添付ファイルが画像だった時にサムネイルとして表示してくれるみたいで、添付の画像をちらっと見ることができました。

その画像は、国税庁の入り口の写真でした。

「ほら!!国税庁の写真だよ!!!だから本物の督促メールだよ!!!!!」

というアピールのつもりなのでしょう。

謎にわざわざ写真だけを貼付してくるのがなんだいっしょうけんめいでかわいいなあ、と思ってしまい、秒でごみ箱に捨てました。

おしまい

↓↓応援ボタン↓↓

押してくれたらとってもうれしいな!!

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました